2023年5月16日のポジ

福永猛打賞!
福永がここにきてまた調子を上げてきました!3安打の猛打賞は実は初めてだと知って驚いています。体感もっと打ってる気がしてました。それにしても恐ろしいルーキーですね。新人王狙って頑張っていってほしいです。お体には気を付けて!ケガしないよう気を付けつつ暴れてほしいですね。

細川、タイムリーを放つ!
いいところで打ってくれました。今日も完封負けになっちゃうんかなぴえんとか思っていましたが、いらぬ心配でした。細川もまた調子を上げていってホームランを打って欲しいですね。期待しています。

石川、3ランホームランを放つ!
やっと出た―――!久しぶりにタカヤのホームランが見れて幸せです。しかも防御率0点台(でしたっけ?)の阪神村上から打ったの大きいですよね!これを自信にしてこれからも豪快なスイングをしていってほしいですね。タカヤは竜の四番になるんだ……ここから徐々に調子を上げていって打ちまくるようになるから、我慢して使っていってほしいです。

福、ノーアウト満塁の場面でサトテルを三振に抑える
ノーアウト満塁のピンチでワンポイントで福が出てきました。この前打たれてしまっていたので今日はどうかな?と思っていましたが、見事サトテルを三振に取っていたのでよかったです。にこにこの福が見られるのはうれしいですね。

勝野、1アウト満塁をゴロで1失点、回跨ぎ無失点!
福に続いて出てきた勝野、1アウト満塁の場面でゴロ間の1失点のみで抑えました!さすが勝野!あの一点

勝野、1アウト満塁をゴロで1失点、回跨ぎ無失点!

福に続いて出てきた勝野、1アウト満塁の場面でゴロ間の1失点のみで抑えました!さすが勝野!あの
1点は仕方なかったと思います。本塁に投げてたら中野の足じゃアウトにできないし、タカヤもよく一塁に投げてくれました。続く7回は三者凡退パーフェクトピッチングでした。勝野は勝ちパでいけると思うんですが、監督の考えはどうなんでしょうね?

清水、無失点ピッチング!
勝野に続く清水もナイスピッチングでした。2点差ですし、これ以上広げられると絶望的なので、清水がしっかり抑えてくれてよかったと思います。

鵜飼、ナイスキャッチ!
9回表、もうこれ以上点はやりたくない、タイムリーは勘弁してくれというところで鵜飼がナイスキャッチ!犠牲フライの1点にとどめました。鵜飼君もね、打撃のほうは今のところさっぱりという感じですが、使い続けたら打てるようになってくると思いますし、我慢の時じゃないかなと思います。すぐスタメン落ちしてしまいますが、も~~~少し我慢して使っていただきたいですね。

***

とうとう借金が10になってしまいました…果たしてここから這い上がっていけるのか!?
心配が過ぎるぞドラゴンズ!まずは借金半分に減らせるよう頑張ろう!